カテゴリ名

2022年09月09日

留学体験記vol.4

<参加生徒より>
アデレードに来て5週間が経ちました。着いた時はちゃんと英語で話せるのか本当に不安で仕方なかったですが、ホストファミリーや現地校の先生・友達に助けられながら頑張っています!
3週目に色々な国の留学生のみんなとClelandという所に遠足に行きました。カンガルーに餌をあげたりコアラを触ったり、オーストラリア固有の動物たちに触れることができて楽しかったです。休日はアデレードの中心街に行くことが多く、マスクを外して買い物を楽しんでいます。日本ではマスクを外して買い物をすることが最近出来ていないのでとても新鮮です。
残り3週間、積極的に英語で友達や先生に話しかけたり色々な場所に行けるといいなと思っています。

<参加生徒より>
学校生活も残り少なくなりましたがなかなか実感が湧きません。
Child Studiesでは小学校に行って一緒にゲームをしたり、Food and Hospitalityの授業ではゲストを招待してランチとデザートを振る舞うというような日本にはない授業をする予定が残りの学校生活でまだまだあります。
授業内の単語帳に載っていないような専門的な用語は難しいですが理解できると楽しいです。
またパソコン中心の授業も最初は機械音痴のため不便に感じていましたが、使い方にも慣れ、提出物を出したりプレゼンを作ったりスムーズに出来るようになりました。
残り2週間もあっという間だと思うので充実させて過ごしたいです。