カテゴリ名

2022年04月11日

グランドデザイン2022~進化したグランドデザインに基づく教育を!~

岐阜東高校の教育活動の根幹である、グランドデザインの2022年度版です。
2022年度も、進化したグランドデザインに基づく教育活動を展開していきます。

グランドデザイン(学校教育全体構想図)は、岐阜東の目指す姿を視覚的に分かりやすい1つの図にまとめたものです。岐阜東の特徴がつかめますので、ぜひこちらから詳しくご覧ください。


本校では時代の変化(Society5.0、大学入試改革、新学習指導要領、コロナ禍など)に対応できるよう、早々と2020年度中にスクールポリシーを踏まえたグランドデザインの検討を終え、2021年度からグランドデザインに基づく教育活動を展開しています。

その影響は、国際教育活動の充実(オンライン英会話、エンパワーメントプログラムなど)やスーパー医療人育成講座開始など、注目に値する特徴となっており、ホームページでも情報発信しています。

今年度からは、GAP(Gaobal Access Project)が始動しており、海外語学研修・海外大学進学の制度も設置されました。


学校が目指す方向性を明確にすることで、組織的な教育活動の改善と充実を図ることができます。このように、グランドデザインは常にマネジメントしますので、今後の岐阜東高校の発展にご期待ください!