学校トピックス

学校トピックス

カナダ修学旅行⑨

2017年07月09日

2017.7.7:昨日のビクトリア遠足はよい気分転換になったようです。本日は、それぞれのメニューを積極的に活動していました。
〈生徒のしおりより〉
今日は、カヤックをしました。カナダの大自然にふれることができたのでよかったです。SFUもあと少しで終わるので、残り少ないですが、頑張りたい。放課後、現地の人とバスケをして交流できたのでよい経験になりました。(S.Y.)
今日は、月曜日にできなかったカヌーを湖でできることができてうれしかった。なかなか思うようにまなかたし、腕が着かれたが、自然が豊かで気持ちよくてとてもよかった。放課後はスーパーに行って、買い物をした。コストコみたいで興奮した。(S.H.)
スカイトレインに初乗車!1本で着いたので、乗っているだけでよかttくぁし、Production wayで降りる人がたくさんいたので、わかりやすかったです。また、今朝があえる最後だって言っていた弟たち、火事があり、釣りに行けなくなったので、最後まで一緒にいられることになりました。放課後はままに映画館につれていってもらい、Oさんと「Despicable Me3」を見ました。とってもFunnyでした。その後すぐにトイレで小さな男の子が手を乾かすところで頭をぶわーってやっててとても笑いました。その子がミニオンに見えました。また、夕食にプチピクニックで寿司とピザを食べました。何かよくわからなかったのが、一番美味でした。(E.H.)
今日の朝は、パン屋で朝ご飯を食べた。チーズクロワッサンは幸せだった。授業にもだいぶ慣れてきて、質問しやすい空気がとても好き。今日は人狼ゲームをした。カナダにもあるということに驚いた。最後のアクティビティはカヌー。中国の子2人と乗った。奇数人でまっすぐ漕ぐのは難しかった。たくさんの自然に触れられてよかった。帰って、ホストマザーに用意していたアルバムを見せた。応援団の写真を珍しがっていた。(M.S.)
あっという間に8日間が過ぎ、残り4日となった。ホストファミリーがとても親切だったので、快適なホームステイが送れた。また、ホストファザーからは仕事のこと昔のこと、一日のあったことを話すことが日課となっていて、毎日気づいたら1h経っていたこともあった。今回のステイは心の変化をもたらした旅だった。ラスト一日を大切に過ごしたい。